海外旅行や野外フェスイベントやトレッキングへ行く時などアウトドアブランドのリュックやバックパックを利用します。旅行期間や滞在日数によって、使い勝手のよさそうなバックパックのサイズや容量選びに関して購入する時に悩みました。短期旅行や長期旅行によって、荷物の容量に合わせてリュックやバックパックを使いわけるかんじです。 トレッキングやハイキングなど日帰りの場合は20L以内くらいの分で充分でした。しかしながら、長期の海外旅行をした時は、20L以上の大型のバックパッカーが必要であり、スーツケースだけでは対応できませんでした。 アウトドアブランドによってもいろんな形やカラー、サイズ容量など幅広かったので、見合ったものを見つけるまで、お店を巡ったり、ネットショップなども見たりして探しました。機能性も重視し、収納力が豊富でポケットが多かったり、荷物を入れて、肩に担いでもあまり負担がかからないような疲れないような軽量のものが良いと思います。 40Lくらいになると、女子の場合はとんでもない巨大化した後ろ姿になるため、25L~30Lあたりで充分だと思います。リュックサックもバックパックも両手が使えるので、旅先などでは荷物が増えていくため、必須です。 アウトドアバックを知りだすと、それにちなんだ便利な小物などの学んでくるため、少しずつアイテムが増えていくと思います。ニクソン リュックバッックパック用の雨

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。